気がついたこと、思ったことをぽつぽつと。
ちなみに管理人は日本語しかわかりません。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
急に涼しくなりましたが、これはこれでちょっと体が落ち着きませんよ。
休日にはよく廃品回収業者がやってきます。 いつの頃からか、呼びかけ音声におねェちゃんの声が混じるようになりました。 今、三種類の声が町内を交代で巡ります。 ひとつは上に挙げたおねェちゃんの声、それからふつーのおっちゃんの声、最後に昔ながらのやる気のなさそーなおっちゃんの声。 やってる仕事の内容はどれも同じでしょうから、どの業者が来てもいいのですが……おねェちゃんの声はいまだに慣れません(汗)。 竹や竿を売ってる人も同じですね。 でもこれは廃品回収とは違い、モノを売る仕事なので声で食指が動くかどうか左右されます(私は)。 八百屋の例ですと、やはり元気の良い声の店員さんのいる店のほうが野菜が新鮮に見えます。 声によるイメージは特に販売は重要だなと思いました。 それはそうと、数日前に部屋に迷い込んできた子供のコオロギがいまだに見つかりません……。 無事に外に出て行ったのならいいのですが、知らずに潰していたなんてことだったら凄くイヤ(涙)。 かといってそのまま部屋のどこかで成虫になって夜毎鳴かれても困りますが。 ああん。 PR この記事にコメントする
|