気がついたこと、思ったことをぽつぽつと。
ちなみに管理人は日本語しかわかりません。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
たまたま午前中に家にいたのですが、化粧品(だったと思う)のお試しセットを格安で勧める電話がきました。
嵐のようでした。 まず、相槌を打つ間もないほど、どこで息継ぎしてんのと聞きたくなるような商品説明。 おばさんの声でしたが、彼女はきっと素潜りもいけるでしょう。 長々と続く上に早口なため、ほとんど内容を吟味することもできず、ただ音が頭の中を素通りしていくだけ。 これって商品を使ってもらおうと宣伝・勧誘してるんだよね? と疑問に思っている間にようやく説明は終了。 「いかがですか?」 なんて聞かれましたが、商品内容など覚えていないので断りました。 いつの間に電話勧誘というものがこうも無機質になったのでしょうか。 以前のしつこすぎて、ともすれば馴れ馴れしい感じのものも困ってしまいますが、仮にも電話をしているのですから、お互い相手は人間です。 相槌くらい打たせてくださいよ(汗)。 一方的にしゃべるのが目的なら、こちらも話の途中で何も言わずに電話を切っても支障ありませんよね、と不貞腐れてしまいそうです。 テープレコーダーでアンケートをとってくる電話も勘弁してほしいですが、こういうのも勘弁です。 もともと私が電話というものが苦手なので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。 朝からトホホでした。 PR この記事にコメントする
|